自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

服部 亀萬

久しぶりに服を買いました。なんだか楽しくてもっと買っちゃいそうだ

---

4/26(土)の夜は、近所の友人と飲みに行くことに。
しっかり食事もしたかったので、数年ぶりに服部駅西側のちゃんこ料理「亀萬」へ。

この店は以前服部近辺に住んでいた後輩に教えてもらった店で、いろいろある味の中でも「ソップ」(塩味)が非常においしい店。
で、ちゃんこ鍋をたいらげたあとにラーメンを投入して、そこにニンニクとバターを入れたシメのラーメンが最高にウマイのだ。

ただ、予想はしていたけど、遅めの時間(21時過ぎ)に入ったので、一人で店を切り盛りされているマスターは先客の宴会にご相伴した後でベロベロに酔っ払っている。
そして先客が帰った後に残されたのは、私たち2人と酔ったマスターという構図。

ご機嫌さんで話しかけてくるマスターといろいろ話しながら&かわしながら、おいしくちゃんこをいただく。
基本サービス精神旺盛なマスターは、酔って気が大きくなってるのかもやしを大盛りでサービスしてくれたり、焼酎水割りをえらいこと濃く作ってくれたり(これはサービスでなくて単に手元がおぼつかなかったからか)でなかなか面白い。
残念ながらこの日はバターが切れていたので、シメのラーメンはバター抜きだった。

ちゃんこはとてもおいしいのでオススメの店だけど、静かに食事したい人は早い時間でマスターがシラフなうちに行くべきかも。

ちゃんこ鍋2人前とビールや焼酎など4杯でお会計は\7,500。





200804262142.jpg



関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント