自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

梅田 はがくれ

4/30(水)はうどんの口だったので、時間も早かったし久しぶりに大阪駅前第3ビルB2Fの「はがくれ」へ。

11:30頃に到着すると行列は4人。
サクサクと行列は消化され、5分も待たないうちに席に着くことができた。

オーダーは生醤油よりなんか具が乗っかったものが食べたかったので、「ぶっかけ」(\750)を「ダブル(麺2玉)」(無料)で。
この日はギリギリセーフだったのだが、ここ最近の小麦価格の高騰を受けて、翌日の5/1から麺のボリュームアップは有料(麺1.5玉は\50up、麺2玉は\100up、麺3玉は\200up)になるとのことだった。

久しぶりにダブルを食べた(いつもは「セミ(麺1.5玉)」ばかりだった)けど、空腹だったのでスルッと完食。
久々に食べるとうどんっておいしいな。なんかこのエントリ書いたらうどん食べたくなってきた。






関連記事
コメント : 2
トラックバック : 0

コメント

おいしい♪

いつも、参考にさせて頂いてます
面食いのあたしはさぬきうどん大好きw
特にはがくれは元気ももらえますねー
毎週時間があれば通いたい
 自称姉妹店のはがくれもありますね どうですかね?
コメントお待ちしております♪

>さるささん

はじめまして
コメントありがとうございますm(__)m

自称姉妹店の「はがくれ」ってチェーン展開してる方の店ですよね?
私はチェーン展開している方は食べたことないのですが、やはり昔から本家(今では正しくは「梅田はがくれ」なのですが)に通っている人間としては、仁義を通して本家一筋で行きたいと思います

最近忙しくて更新が滞っていますが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m