自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

堺筋本町 自家製生パスタ専門店 讃岐屋

Eee PCの他にhp 2133にも食指が動いてます

---

5//15(木)は堺筋本町を放浪。
通りがかりに「自家製生パスタ専門店」と書かれた店が目に留まり、気になるものがあったのでその店「自家製生パスタ専門店 讃岐屋」に初訪問してみた。

店内は女性の一人客が多く、席が密集していて少し窮屈かもだけど、お一人様でも食事しやすい感じだ。
ランチは15:00までで、日替わり3種類、週替わり1種類の合計4種類のパスタからチョイスし、そのパスタにサラダとパン、ドリンク(I/Hコーヒー or フルーツジュース)がついて価格は\890。

この日の日替わりは、A. プリプリえびと揚げナスの和風仕立てしょうが風・B. 田舎風トマトソース煮込み・C. 新鮮なイカとホタテのしょうゆクリームソース・週替わり. プリプリえびと水菜のペペロンチーノだったので、Bの田舎風トマト煮込みをチョイス。
ドリンクはアップルジュースをお願いした。

最初にドリンクとサラダと縦に細長く切ったバケットが出てきた。
これに関しては普通のサラダとパン。

すぐに出てきたパスタは、どんぶり鉢状の皿で出てきた。
木製のフォークを使って食べてみると、味はそれなりにおいしいんだけど、底の深い皿に生パスタを入れているので、底の方のパスタが自重でプレスされてべっちょりになっているのに違和感を感じた。
また、他の人はどうかわからないけど、木製のフォークって変に軽くて少し食べにくい。

生パスタ専門店で、3種類の日替わり、\100upで大盛り可能、テーブルにはマリーシャープスのホットソース、ドリンクはコーヒーかフルーツジュース…となると、天満橋の「竹井屋」だが、会計時に聞いてみるとやはり竹井屋の姉妹店とのことだった。
(サラダにかかってるドレッシングまで竹井屋と同じだった)

価格は竹井屋より少し高いし、席間が狭いから竹井屋の方が好みだけど、このあたりで遅い時間にランチする羽目になったら候補にはなると思う。
竹井屋と同じく、会計時に\50引きのクーポン券をもらったので、財布に入れておこう。






200805151321.jpg



200805151322.jpg



200805151325.jpg



200805151343.jpg



関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント