自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

江坂 洋食おかもと

正直言うと飲みたいのをかなりガマンしてます

---

今日のお昼は商用で江坂にいたのだが、洋食気分だったので「洋食おかもと」へ行った。
この店でランチを食べるのは2年ぶりくらいだろうか。

12:50頃店に着くと店内は満員だったのだが、私と入れ替わりに一人店を出たのでタイミングよく席に座ることができた。

ハンバーグを食べたかったのでお願いすると、厨房が混雑しており(といっても厨房の中はマスターしかいないんだけど)時間がかかるとのことだったので、後の予定まであまり時間がなかったため「デイリーランチ」(スープ・サラダ・ライス付きで\750)に変更した。

5分ほど待って出てきたデイリーランチ、今日のメニューは「牛肉とピーマンのオイスターソース炒め」と「帆立貝のフライ」のセットだった。
この店は「やみつきになる」とか「忘れられない」という味ではないものの、何を食べても大きくはずれがないのがいいところだ。
しかもデイリーランチはこの値段でこの内容と味なら充分にお値打ちだと思う。

ただ、ほとんどカウンターだけの狭い店内でランチタイムは禁煙にしないのは解せない。
マスターもママさんも愛煙家みたいで、営業中でもタバコを吸っている姿を見ることがある。総じて接客は悪くないのだからもう少し気を使ってほしいな。



関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント