自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

スシロー

少しずつ家の中を片付けています

---

今朝は7時に起きたのだが、朝からカシミールのカレーが頭から離れない。
カシミールは土日祝は基本的に休み(不定休?)と聞いていたのだが、もしかしたらと思いシャワーを浴びてクルマで北浜に向かった。


12:00ジャストにカシミールの前に着いたのだがやはり営業していない模様。待ってたらもしかしたら開店するかも?と思いカシミールの前のコインパークにクルマを停めて12:20頃まで監視するが開店する気配はない。

ここでカシミールはあきらめ、どこに行こうかと頭を思い巡らせた。
南森町・天満エリアのバジェット・ランチさんで紹介されてて一度行きたいと思ってた西天満のタイ料理「ローイカトンタイ」はここから近いし行ってみようかと思ったが、Scopeでローイカトンタイのホームページを調べると土曜のランチはバイキング形式ではないとのこと。どうせならバイキング形式を経験したかったのでやむなく却下。

辛いものが食べたいので「船場カリー」でいいか…本店はしばらく行ってないしな…と思いつつクルマを走らせたが、やはり今食べたいのは船場カリーではないと気がつき、方向転換。

そのうちに南森町の中華「福龍園」を思い出し、そうだ、福龍園に行って麻婆豆腐 or 酸辛湯麺でも食べようとクルマを南森町へ向ける。
福龍園はまだ行ったことないのだが、以前下見済みなので場所は大体わかっている。
大阪天満宮近辺の一方通行に苦しめられながら、なんとか福龍園にたどり着くと店の前の看板に「本日の営業は午後からです」と書かれており、ランチは休業だった。


ここらへんから空腹と焦りと苛立ちからおかしくなってくる。時間はもう13:00。

・福島のタイ料理「Sweet Basil」に行こうか… → 夜は何度か行ってるけど、ランチは行ったことないな…ランチ何時までなんだろう?道も混んでそうだし今から福島に行ったらランチに間に合わないかも…

・私の愛する洋食屋「樹林亭」に行ってハンバーグか … → 昨日洋食食べたしな…

・ビストロSOMEYAに初訪問してみようか… → 場所うろ覚えだし、ここには最初は一緒に来たい人がいるしな…

その他にも何店か頭を巡るが、どうせblogに書くのだからまだblogには書いてない店に行きたいという気持ちから行き先を決められない。
そうこうしているうちに豊中方面に戻る新御堂筋に乗ってしまった。

「もうこうなったらしょうがない、一度行ってblogには書いたが背に腹は変えられないし関大前の「タンダーパニー」に行こう…」と決意して関大前に向かい、タンダーパニーの前に着いたのが13:40。
しかし、関大前はえらい人出&クルマでどこにもクルマを停められない。
関大前~千里山を2周くらいして駐車スペースを探したが結局クルマを停められなかった。


この時点で14:00前。完全にどうしたらいいかわからなくなっていた。
とりあえず江坂に向かいながら頭の中は「私何してるんだろう?」と鬱モードになっていく。
この時間ではチェーン店関係しか営業してないだろうし、空腹と鬱モードに疲れ果て飛び込んだのは回転寿司の「スシロー」(全然辛いものじゃないけど)。

店内に入るとこの時間でも結構混んでいる。
ビールを飲みたい気持ちを抑え、がっつくように寿司を9皿と赤だしを食べて会計は\1,105。

おなかは膨れたが精神的にはかなりのダメージを負って帰宅したのが15:00前。
自分の気持ちに折り合いをつけるのにかなり時間がかかった。
関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント