自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

服部 のせや

MS-IMEに見切りをつけて、ATOKへの移行を検討中

---

9/7(日)のランチは、久しぶりに服部駅前の蕎麦屋「のせや」へ。

目的は数日前から始まった「さんま棒寿司」(\850)を食べるため。
蕎麦はこれまたお気に入りの「あさりそば」(\800)をセレクト。

ここのさんま棒寿司は、鮮度のいいサンマ(この日は厚岸産とのことだった)を使っていて、青背の魚好きにはリコメンドの一品。
あさりそばもあいかわらず粒の大きいあさりがふんだんに使われており、あさりから出たエキスでいっぱいのダシをすする瞬間は、まさに口福を感じるひとときなのだ。





200809071154.jpg


関連記事
コメント : 2
トラックバック : 0

コメント

初めまして

こんにちは。
『あさりそば』ってあるのですね。
初めて知りました。

私は苦手だけど、母は鯖寿司が好きなので、『さんま棒寿司』も食べるかも!?

家から近くじゃないのが残念ですが、
あさりそばは食べてみたい!

ちなみに私はMS-IMEが苦手で、ATOK派です。

>あかねさん

はじめまして、コメントありがとうございますm(__)m

私はこの店のあさりそばやはまぐりそば、冬場の牡蠣そばを何年も食べてきてるので身近な存在でしたが、考えてみたら牡蠣はともかくあさりやはまぐりの蕎麦は、あんまり見かけない気がします
もうそろそろあさりそばもなくなると思うので(今年は何故か長期間出てるのですが、いつもは夏頃にはなくなってました)、ぜひ機会があれば召し上がってみてください

私はこの15年くらいMS-IMEと付き合ってきたのですが、MS-IME2003のあまりのバカさ加減に付き合いきれなくなり、ATOKを今試用中です
今のATOKは月額制でも利用できるんですね