自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

江坂 老饕

この10/3にオープンする西梅田の「ブリーゼブリーゼ」に洋食「かもめキッチン」なる店が入るそうです
店の名物はハンブルグステーキとのことで、もしかしたら「つばめグリル」と関係のある店かもしれません
近日中に潜入してみようと思っています

---

9/13(土)は暑さも一段落したので、久しぶりに自転車を出して江坂までポタリングに出かけた。
自転車でいろいろ回った結果、ランチは中華の「老饕(ラオタオ)」でいただくことに。

ここのランチは短い周期でラインアップが変わっていくのでなかなか楽しい。
この日はCランチに「本日仕入れの鮮魚の蒸し物、香味醤油ソースがけ」(\1,000)ってのが登場していた。
店員さんに今日の魚は何かと訪ねると金目鯛とのことだったので、おお、それいいっすなとオーダー。
ランチはごはん&スープかお粥かを選べるので、お粥をチョイス。この日のお粥はピータン粥だった。

出てきた金目鯛の蒸し物は、骨を外す手間もいるし大きさもそれほどではないけど、蒸し具合はなかなかよく、パサパサにならずに皮目のねっとりした部分も味わえる。
お粥も味は薄めで食べ飽きない。ただ、以前来たときも思ったけど、個人的にはもう少し熱いお粥を出して欲しい。

絶対量としてこの価格は少し高いかもだけど、内容を考えると十分納得できるランチ。
また夜に来ることにしよう。





200809131327.jpg


200809131317.jpg


200809131318.jpg


関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント