自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

北浜 kuunel kitchen

江坂の東急ハンズで10/26までマンダリナダックのフェアをやってるんだけど、出てる品々はオリジナルではなく、日本のエース株式会社がライセンシーを取って生産してるもののみ
これで「イタリアで大人気のバッグです!」と言われてもなぁ…

---

9/24(水)のランチは、以前から行ってみようと思っていた北浜の「kuunel kitchen(クウネルキッチン)」に初訪問。

店の前の黒板に書かれているランチは3種類。その中でも前から気になっていた「C.ハーブをきかせたボロネーゼライスと温泉卵」(\800)にアタリをつけて店内へ。

12:45頃店に入ってカウンターに座ったが、店員さんのもうAとBは売り切れです…との恐縮した言葉にも、いえ、Cでいいですと力強くオーダー。

色の薄いオニオンスープみたいなちょっと不思議な味のスープの後に出てきたボロネーゼライスは、トマトの酸味が控えめなんだけどハーブが爽やかな味で、かなりお気に入りの味。
オプションでもっとチーズを頼めるのなら、タコライスっぽくなっていいのにな。

ランチでは\100でドリンクやデザートもをつけることも出来るので、女子には人気みたいだ。
店のblogでランチメニューは確認できるけど、早い時間に行かないとこの日みたいに売り切れになっていると思う。

男性ばかり3人の店員さんもベタベタしないけど、フレンドリーな感じでとても好印象。
安くてうまそうなワインの品揃えもいいし、近々夜に行ってみたい。





200809241257.jpg


200809241311.jpg


関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント