自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

江坂 またきてや

10/11(土)のランチは、自転車で江坂に出て、おなじみの中華「またきてや」へ。

オーダーはこれまた私の定番「五目やきそば」(\750)。通称「ゴモヤキ」。

最近このゴモヤキの味がだんだん濃くなっていってる気がする。
以前はもっと塩焼きそば寄りのあっさりかつ香り高い味だったのだが。





関連記事
コメント : 2
トラックバック : 0

コメント

またきてや

こんにちは、お久しぶりです。
この間(といっても9月ですが)、一時帰国してました。まずは中華、と、またきてやに行ったのですが、春巻が以前と少し変わったような。。。前は、薄焼き卵のような皮だったと思うのですが(どうでしょうか?)、普通の春巻の皮になっていました。たまたまその日だけだったのかもしれないんですが。中身の具は同じ味で、おいしいことはおいしかったんですけど。。。
それに、こちらで紹介されていた、ひょうたん寿し(別館ですが)にも行きました。最近の記事で「ネタのランクが、、」と書かれていますが、外国から久しぶりに帰ると、魚料理のおいしさと安さに感動してしまいます。こっちではいつも、お寿司など食べるときは、「生臭かったらどうしよう!?」と、息を止めて食べるような感じですので。。。

>たんたんさん

コメントありがとうございます(^^)V
一時帰国されてたんですね、日本の味を堪能できたでしょうか

またきてやの春巻きは最近食べてないのですが、確かに私も薄焼き卵のような皮が記憶にあります
あの春巻きおいしかったですよね~
近いうちに機会があればまたチェックしておきたいと思います

日本ではここ最近、食材の値上げとそれに伴うメニューの見直しがよく目につきます
まぐろも一時期に比べて価格は持ち直したのですが、それでもまだ高いみたいです(>_<)