自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

福島 亜州食堂 チョウク

2/18(水)のランチは、福島の「亜州食堂 チョウク」へ。

過去の訪問ではベジタリアンメニューのミールスばかりだったので、この日はノンベジで行こうと「ナシカンダール」(\750)を「ライスをジャスミンライスに変更」(\100up)、オプションの「ポリヤル(この日はジャガイモとインゲン)」も追加(\50up)。
ナシカンダールの具材は今まで日替わりだったけど、何種類かからチョイスできるようになっていて、しかも2種類選択できるハーフ&ハーフも可能だとのこと。
それは重畳と「マレーシアンビーフ」と「チキンキーマ」をハーフ&ハーフでお願いした。

ビーフは肉がたっぷりでココナッツのコクを感じるもったり甘辛系、キーマはシャープな辛さが楽しめるスパイシー系で、この組み合わせをチョイスした自分に拍手。非常にうまい。

この店はオープン当初よりいろいろ進化していて、今の時点ではレギュラーメニューの他、月火はカイパロー、金曜はビリヤニを食べることができる。
ビリヤニ食べたいんだけど、なかなか都合があわないんだよなぁ…。

遅めの時間に入ったので、終始客は私一人。
ご主人夫婦といろんな話をして楽しい時間を過ごせた。
次回はビリヤニに照準を合わせることにしよう。





関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント