自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

肥後橋 肥後橋南蛮亭

四つ橋筋沿いの九州ラーメン「博多」がいつのまにか閉店してた
最近足を向けてなかったけど、思い出深い店だったのでえらいショック

---

2/19(木)のランチは、肥後橋の焼き鳥「肥後橋南蛮亭」へ。

前日のまゆさんのエントリで、この週の週替わりカレーがグリーンカレーだということを知っての訪問。
もちろんそのグリーンカレー狙いで行ったのだが、遅めの時間に行ったのでせっかくならと13時以降注文可能なチキンカレーと週替わりカレーが相盛りになった「ダブルカレー」を「並」(\1,000)でオーダー。

ここの週替わりカレーは専門店顔負けのものを繰り出してくると聞いていたのだが、この日のグリーンカレーは鶏肉、タケノコ、パプリカ、そしてフクロダケまで入っていて、ちゃんとパクチーを乗せている本格的なもの。
味も爽やかさ、甘さ、辛さが全部クリアに感じられる非常にいい出来。この店はマジでカレー専門店をどこかに出してもいいんじゃないだろうか。

名物のチキンカレーもいつもながらの辛さ&うまさ。
カレー1皿に\1,000という価格は正直高いけど、非常に満足することができた。
考えてみたらこの2日間で4種類のカレーを食べていることになる

一度この店にも夜に来て焼き鳥で飲んでみるのもいいな。





関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント