自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

三宮 バーンタイ

先日自宅でモツ鍋を作ったのですが、シメに沖縄そばを入れてみたら激ウマでしたぜ

---

3/25(水)は三宮での仕事。

ランチはあまり時間がなかったため、阪急三宮西口すぐのタイ料理「バーンタイ」へ。
週替わりの5種類のランチ(全て\1,050)から、この日は「ゲーン・ペッ(レッドカレー)」をお願いした。
カレーの具は鶏、豚、海老、牛から選べるので、なんとなく鶏をチョイス。
1~5の5段階から選べる辛さ(3がデフォルト、5が現地の辛さ)は、もちろん5を所望。

この日の一品は豚ミンチともやしの炒め物、サラダはイカのサラダ、スープはトマトと鶏のスープ。
スープは胡椒がギャンと効いていて、おいしいしカラダが温まるのがうれしい。

カレーはいつもながらうまい。ここの店はちゃんと甘くて辛くて押しが強いのだ。
辛さ5でも辛くはないが、汗はどんどん出てきてしまう。

店頭のランチメニューの写真にカオマンガイがあるので、店員さんにカオマンガイってどれくらいの頻度で出現するのか訊いてみたら、今はローテーションには入ってないとのこと。
基本的にグリーンカレー、レッドカレー、イエローカレーを軸とした3パターンが週替わりでローテーションしているそうだ。
ただ、将来的にはカオマンガイをやるかもしれないとのことだったので、実現をお願いして店を出た。





200903251309.jpg


200903251311.jpg


関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント