自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

江坂 ひょうたん寿し

今から実家に顔を出してきます

---

今日のランチはTSUTAYAへDVDを返却しに行ったついでに江坂近辺で食べようと思いクルマを出した。
クルマで江坂あたりを流しているうちに魚介の口になっているのに気がついたので、一度行ってみようと思っていた「ひょうたん寿し」へ行ってみることに。

服部のひょうたん寿しにはよく行くのだが、江坂のひょうたん寿しに行くのは初めてだ。
江坂にひょうたん寿しは駅の東側と西側の2件あるのだが、今日は東側の東急ビル店を初訪問。

店に入ったのは13:10頃だったが、カウンターには3組ほど先客がいた。
ランチメニューはかなり種類が豊富で大体\600~\800の価格帯のものが多い。
その中でも「かつをたたき定食(季節限定)」(\700)と「上造り定食」(\1,200)のどちらにしようか迷ったが、魚をたくさん食べたかったので上造り定食をお願いした。

5分ほどで出てきた上造り定食は、マグロやイカ、サーモンなど6種類の盛り合わせ+小鉢(ゆでダコの酢味噌和え)にごはんとお味噌汁という構成。
お造りはお昼の定食にしてはいいネタを使っていて非常においしい。特にマグロがねっとりしていてナイスだった。この内容なら十分\1,200の価値はあると思う。

それにしても日曜日もこの値段と品揃えでランチやってるのはうれしいな。
また近いうちに再訪してかつをたたき定食食べよう。



関連記事
コメント : 2
トラックバック : 1

コメント

ひょうたん寿司

服部のひょうたん寿司。以前から美味しいという噂はよく聞いていたのですが、まだ行ったことがありません。
江坂にもあったんですね。服部よりも江坂で食べることの方が多いので、今度行ってみようかな。

コメントありがとうございます

服部のひょうたん寿しですが、人気店なので土日や月末はなかなかすぐには入れないことがあります
でも、初めての客にもやさしい店ですので是非行ってみてください

服部と江坂のひょうたん寿しの関係ですが、服部のマスターが以前江坂にお世話になってたので独立の際に屋号をいただいた…という話を聞いたことがあります

江坂の方の店は夜行ったことないのですが、いい感じの店でしたよ
私も今度一度夜に行ってみようと思ってます
ただ、江坂方面はどうしてもクルマで行くことが多く、お酒飲めないんですよね…

トラックバック

やっぱりお寿司。ひょうたん寿し

今日は久しぶりに回っていないお寿司を食べに行きました。今日オープンの『ひょうたん寿司(別館)』です。本店は江坂のフォルクスの南側にあります。そもそもこのお店、江坂駅東側のローソン北隣にありました。そのお店が南へ約100m程の場所(以前お弁当屋がありました