自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

江坂 CoCo壱番屋

7/11(土)のランチは、江坂のカレースタンド「CoCo壱番屋」へ。

前日会社でココイチの話題になったので、久しぶりにお気に入りのカレーを食べたくなっての訪問。
そのお気に入りカレーは「豆腐とオクラのカレー」(\630)の「納豆トッピング」(\150up)。
辛さは「4辛」(\80up)でお願いした。

カレーソースはオクラと納豆でねろんねろんになってて、もはやカレーとは思えない危険な食べ物だけどヘルシーだし大好きな一品。
しかしデフォルトのごはんの量でも多く感じるようになったのは年齢のせいか。
次回からはごはん減量で食べることにしよう。





関連記事
コメント : 2
トラックバック : 0

コメント

ココイチのカスタマイズ すばらしいですね!
しかもヘルシーだ!

私はこの間初めて3辛にアップしてごはんを減らしたんです。(偶然値段がとんとんになって妙に嬉しかったり)
このお店は そういうお店だったんだと改めて思った次第でした。なのでコメントせずにおられませんでした(笑)私的理由でごめんなさい^^

>373さん

カレーのトッピングに納豆というと、激しく嫌悪感を示す方も多いのですが、ご支持いただけてうれしいです(笑)
私はココイチは5辛がデフォルトなんですが、納豆を入れるときは納豆の風味を大切にして4辛にグレードを下げて食べます

確かにごはんを減らして辛さをあげるっていうのはいい選択かもですね
ただデフォルト300gがいきなり200gになるので、その中間が欲しいところですが…