自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

緑地公園 パリワール

もう疲れた。でも気を強く持とう

---

今日のランチは辛いものが食べたかったので緑地公園のインド料理「パリワール」へ久々の訪問。最後にここに行ったのは半年~1年以上前か。

緑地公園駅前の駐車場にクルマを停めて坂を下って店へ向かう。
13:00頃店に着くと、店内には2組の先客がいた。

「パリワールランチ」(\1,000)をオーダー。
「カレー辛くしてください」との希望も忘れずに伝える。

パリワールランチは3種類のカレーから2種類(今日はチキンと野菜をチョイス)・ナン・シークカバブ・チキンティッカ・サフランライス・サラダといった構成。
運ばれてきたプレートに乗っているナンは非常に大きい。

ここの大きなナンは非常に軽い食べ応えなので途中で飽きることなくサクサクと食べ進めることができる。
カレーも私にはちょうどいい辛さになってて満足。
チキンカレーもうまいが、具沢山の野菜カレーがお気に入り。

またチキンティッカが柔らかくておいしいのだ。辛いものが平気なら子供でも好きになりそうな柔らかさ。
(ちなみにこの店は子供向けメニューの「お子様ランチ」が存在する。食べたことないけど)
不思議なのはサラダのドレッシングが胡麻ドレッシングだったこと。何故に胡麻?

この店もいい意味で「ほっといてくれる感」があって好きだ。
味も平均以上だと思うし、家から近いし、いつ行っても空いてるしで個人的には結構重宝している。

この写真では巨大なナンが収まりきってません



関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント