自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

福島 A151 factory!

11/26(木)のランチは、福島のエスニック系カフェ「A151 factory!」に初訪問。

以前コメントでご紹介いただいた上、なにわ筋沿いにいつも看板を見ていて気になっていたけど未訪問だった店。
この日は13時過ぎの訪問だったが、先客はカウンターに一人のみ。

オーダーはいつか食べようと思っていた「グリーカレーらーめんセット」(\980)。
麺は透明感のあるツルッとしたタイプで、スープは確かにこれはアリなグリーンカレー。
うまいことカレーとラーメンのいいとこ取りをしてると思う。
デフォルトではほとんど辛くないけど、別皿で出してくれるグリーンチリを入れると破壊力は劇的にアップする。

こぢんまりした店だけど、さわやかな若い二人の男性で切り盛りされていてなかなか気持ちいい空間。
一度夜に来てみるのもいいかも。





200911261310.jpg
関連記事
コメント : 2
トラックバック : 0

コメント

嬉しいです!私です☆(←多分)随分前だと思いますが…(^^ゞ実は今年2号店が出来、そちらはバーなのですが、元のオーナーさんはそちらに移られたみたいです。(昼間はいらっしゃるのかな?)私も長い事行ってませんが、ブログを見てまた行きたくなりましたo(^-^)ブログあれ以降もずっと読ませて頂いてます♪

>あいさん

いつも当blogをご覧いただきありがとうございますm(__)m
コメントをいただいてからかなり経ってからの訪問になってしまいました(^^ゞ

ここのグリーンカレーらーめん、かなりいい出来だと思います
ラーメンがこの出来ならグリーンカレーもよさげなので、次回はグリーンカレーを食べてみたいと思っています