自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

長堀橋 ゴヤクラ

風は強いけど天気のいい大晦日を静かに過ごしております

---

12/17(木)のランチは、長堀橋のカレー「ゴヤクラ」に初訪問。

寒風の吹く中オープンの11:30少し前に店に着いてみると、店の前にはすでに行列ができている。
ちょうど私が到着すると同時に店は開店して、階段を上って店に入ることができた。

開店時の店内に流れていたのは「必殺のテーマ(荒野の果てに)」。
毎日この曲がオープニングなわけではないみたいだけど、気持ち昂ぶり力漲る面白い演出。
カウンターのみ10席の店内に私は8番目だったが、残り2席はすぐに埋まってその後にもすぐ待ち客が並んでいた。

この日は年末スペシャルということで、「ラムオニオン和レー」と「ブラックシーフード和レー」(ともに\1,000)の2種類のみの営業。
レギュラーメニューの激辛キーマも食べてみたかったけど、羊好きとしては喜んでラムオニオンをオーダーした。

すぐに登場したカレーはオニオンのカレーとラムのカレーの相がけ。
双方とも多角的なスパイス使いはしていないように思えるけど、オニオンのカレーは玉ねぎの甘さと香ばしさを前面に出しているし、ラムのカレーはラム肉の脂の味をちゃんとキープしている羊好きには涙ものの完成度。
ごはんもちゃんと固めの炊き具合でシャバシャバ気味のカレーにベストマッチ。
量は多めなんだけどカレーが胸に来ず気分よく最後まで完食できた。

ずっと以前から気になってた店に訪問できて感無量。
期待通りのおいしいカレーを食べることができて大満足して店を出た。
ここはこれからちょくちょく来なきゃ。





---

このエントリが本年最後の更新となります
今年一年も結局流されっぱなしでした

残念ながら今年のエントリを年内にアップすることはかないませんでした
来年も更新ペースにムラが出るとは思いますが、気長におつきあいいただけると幸いです

次回更新は来年1/3(日)~1/4(月)頃の予定です
みなさんよいお年をお迎えください


関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント