自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

北浜 びざん

女性ではなく男性に「男前!」と言われるとちょっと嬉しいですよね
言われるのはいつも顔を出す大衆居酒屋でだけなんですが

---

12/28(月)のランチは、北浜のお好み焼き「びざん」に訪問。

オーダーはお気に入りの「和風牛ロース定食」(\740)の「大」(\100up)。略して「和風大」。
しばらく前からこの和風大が食べたくて禁断症状が出ていたのだ。
振り返ってみるとなんと訪問は半年ぶり。

和風牛ロース定食は炒めた牛ロースに玉ねぎとポン酢をかけたものと焼きそばがコンボになったメニュー。
これにごはんと味噌汁が付く(ここの味噌汁がおいしいんだ!)。

大にすると焼きそばの量が多くなるのだが、この日の焼きそばがえらいこと大盛りで見事な炭水化物祭り。
以前からそばロールとか豚ソースなどの和風大以外のメニューを食べてみたいけど、なんかこの和風大には磁力があるのだ。





関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント