自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

江坂 スパゲティハウス

6/16(金)のランチは仕事で江坂にいたので、色々検討した中から大好きな「スパゲティハウス」へ。
12:00ジャストくらいに店に着いたら6人ほどの行列が出来ていた。平日のコアタイムに来るのは初めてだが、こんなに混んでるんだな。
15分ほど待ってやっと席に着くことが出来た。

ランチセット(サラダ・スープ付)でパスタは「バラエティ(トマト)」(\900)をLサイズ(サービス券使用・本来は\50up)でアイスティー(これもサービス券使用・本来は\100up)でお願いする。
本当はガーリックミートを食べたかったが昼からも仕事のため断念。

やっぱりこの独特のモチモチの麺はうまいな。
Lサイズでもスルリと食べきってしまう。

時間がなかったのでアイスティーをさっと飲んで店を出てしまった。
今度は混んでる時間を避けてゆっくり来よう。



関連記事
コメント : 4
トラックバック : 0

コメント

ここはほんと麺の食感がいいですよね。
ランチは一度しか行った事がないんですが、
ちょっと時間がずれていたにもかかわらず(1時半頃?)けっこう混んでいました。
人気店なんですね。

私も平日昼はこんなに人気があるとは知りませんでした^^;

あの店の麺は以前聞いた話が確かならば、Barilla社の乾麺を圧力鍋で茹で上げてるそうです
以前から圧力鍋は欲しくて、圧力鍋買ったらパスタ茹でてみて、この店みたいにモチモチになるのかやってみたいと思ってるのですが、圧力鍋って高いし収納しにくそうで二の足を踏んでます…

パスタを圧力鍋で?時間加減がむずかしそうですね。あっというまに茹で上がりそうです。
確かに圧力鍋は大きいけれど、それだけの価値はありますよ!
時間短縮・ガス代節約。しかもおいしい!オススメです。
ちなみにうちのは“とってのとれる~ティファール”なので、収納もそれほど気になりません(笑)

ぜひ圧力鍋でのパスタ茹でにチャレンジしてください(^.^)
ネットで調べてみたら大体茹で時間は3分の1くらいでいいみたいです
私も圧力鍋欲しい熱がまた高まってきました…