自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

烏丸 からいもん家

ダイコクの店員さんってみんなテンション高いですよねぇ

---

1/18(月)のランチは、京都での仕事の途中、あまり時間がなかったので通りすがりのカレー「からいもん家」に初訪問。

以前からこの店の前を通るたびに気になっていた店で、手早くランチしないといけない時用に取っておいた店。
12時少し前に店に入ると、店内には誰もおらず私が口開けの客のようだった。

レギュラーメニューにはカレーの種類はいろいろあるようだが、この日はランチメニューからチョイスすることに。
ランチメニューは白ご飯のカレー、バターライスのカレー、オムライスの3つが軸となっていて、それぞれ具を選べる仕組み。
この日は「バターライスのカレー」(\880)を、ビーフ、チキン、ソーセージの具の中からチキンでお願いした。
辛さは甘口、辛口、大辛から選べるので、ここはもちろん大辛で。

カレーはシャバシャバのタイプでまったり感よりスパイシー感が強いもの。大辛でもそれほど辛くない(ココイチなら4辛くらいか)。
ここでなきゃって味ではないけど、場所的には便利だし急ぎの時には悪くない選択肢だと思う。
その後入ってくる客は見事に女性客ばかりだったし、店内のマガジンラックは女性誌ばかりだったので女性向けの店なのかもしれない。





201001181213.jpg


関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント