自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

北浜 Le Bois

本やら書類に蛍光ペンでマーキングしてる人って、マーキングすることが目的になってることが多々あると思う
そんだけ塗りたくってたら結局全部重要なんじゃん

---

1/21(木)のランチは、北浜のカフェ「Le Bois(ル・ボワ)」に訪問。

この日は後輩女子を帯同してのランチで、カフェ的な店に行きたいとリクエストに応えての訪問。私自身もこの店に来るのは久しぶり。
ランチタイムは15時までの設定で、この日店に入ったのは14時過ぎだったので店内はノンビリとした雰囲気。

いただいたのは「自家製ハムサンド」(正式名称失念・ドリンク付きで\1,050)。
前菜にキッシュのようなケーキのようなもの(これなんて言うんだろう?)が出てきて、その後野菜たっぷりのスープ、ピクルス、たっぷりのサラダ、そしてハムがワンプレートに盛られて登場。
パンは別で出てくるので、自分ではさんで食べろということのようだ。

さすが階下のフレンチ「ラ・トォルトゥーガ」がやってるだけあって、シンプルながらもブレのない味で構成されているさすがの出来。
見た目より量もあるのでちゃんと満腹にもなれる。

食後は紅茶をいただきながら後輩女子とのんびりトーク。
一回り以上歳の離れた女の子と話す機会が増えたのも、私が歳をとったからなんだろう。





201001211421.jpg


関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント