自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

江坂 ぬまやー

紅茶分が切れてきた。明日の朝はアイスティーを買おう

---

今日は終日江坂での仕事だったので、江坂近辺でランチを取ることに。
以前通りがかりに発見して気になっていた、「沖縄料理 ぬまやー」を初訪問してみた。

12:10頃訪問するとそれほど広くない店内には先客が2組。
カウンターに座ると、お水ではなくさんぴん茶を出してくれた。おお、さんぴん茶久しぶり。今日みたいな暑い日にはおいしいな。

ランチメニューの構成は「沖縄そば定食」と「ゴーヤチャンプルー定食」とあと丼物(なんか格闘技関係の名前がついてたが名前忘れた…オリジナルっぽい丼)の3種類のみ。
ゴーヤか沖縄そばで迷ったが、「沖縄そば定食」(\840)でオーダー。

店員さんは2人の若い男性の方で、あまりベタベタしない接客が好感触。
夜のメニューを見てみると、すごく低価格とは言えないが主要な沖縄料理は揃ってるし、泡盛の品揃えもそれなりにいい。
なんと言ってもオリオンの生ビールサーバーがある!
夏の暑い日にカーッと生オリオン飲みたいな~(まあ、大阪の気候でオリオン飲んでも向こうで飲むほどのおいしさはないのだが)

運ばれてきた沖縄そば定食は沖縄そば・小鉢2つ(くーぶいりちー&ふーちゃんぷるー)・白ごはんという構成。
カウンター上のコーレーグースを入れてそばを食べてみると、「これがうちの味!」というような自己主張はないが十分おいしい。
また小鉢のくーぶいりちーが昆布の味がしっかりしておいしいし、ふーちゃんぷるーもいい味。この2つはもっと量が食べたかった…
個人的には沖縄そばで白ごはんは食べにくいので、じゅーしーおにぎりとかにしてもらいたいな。

小鉢を食べた感触から基本的にいい腕をしてるみたいなので、断酒明けには是非夜に来て、生オリオンを2杯くらいガーッと飲んでからうすーい泡盛の水割りを延々飲んでのんびりとした時間を楽しんでみたい。
ぬまやー(「飲もう」という意味)て店名だし、こういう店は酒飲まなきゃな。



関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント