自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

高麗橋 カシミール

こういう話もある。本当なら選手とファンをバカにしてるな

---

今日は午前中京都にいたのだが、時間に余裕もあったし、京阪で大阪に戻る途中に北浜で途中下車しておなじみ「カシミール」へ行った。

店に着いたのは13時ジャスト頃。行列は出来ていないが店内は満員だったので待つことに。
10分ほど待って席が空いたので着席。例によって先に入ってた人のオーダーが全部さばけていないので注文はペンディング。
その後15分ほどしてバックオーダーが片付き、注文を聞いてくれたので「ほうれん草(チーズ抜き)を玄米で辛さ5」(\850)とオーダー。

本来ならそのターンで私のカレーが調理され出てくるはずだったが、私の後の3人にカレーが出された。
こりゃ忘れられて飛ばされたな…と思ったが、次のターンでマスターが気が付くかと思いその場は放置。
で、次のターンでも私のカレーは出てこなかったので、マスターに「飛ばされてませんか?」とお伺いするとやはりきれいさっぱり忘れていた模様。

マスターが注文を忘れて飛ばされる客は今まで2回ほど見たことがあったが、まさか自分がその目に会うとは…と苦笑。
これは推測だが、私の後にオーダーした人がシステムをよくわかってない方で、親切なマスターが「こういった形でのオーダーいいですか?」みたいなことを説明していたので、その間に私のオーダーが消え去ったのかもしれない。
よくあることなのでこちらも気にしないし、マスターもしきりに恐縮して私のカレーを最優先で調理してくれた。

ほうれん草は初めて食べるが、結構水分が多いな。
でも相変わらずの野菜たっぷりで満足。こんどはこれを豆腐増量オプションで食べようかな。
ただ、前回と同じ5辛なんだけどあまり辛くは感じなかったし、味もなんとなく薄い気がしたのはマスターが急いで作ったからだろうか…。

そんなこんなで待ち始めてから店を出るまでに要した時間はトータル約1時間15分だった。
まあ、こんなことがあっても応援してるぞ!マスター!



関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント