自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

淀屋橋 今橋ホルモン

明日こそ終わらせたい

---

今日は午前中人間ドックだったので、人間ドック終了後、会社に戻る途中で食事をすることに。
堺筋本町~北浜~本町をさまよっているうちに時間は12時を過ぎてしまい、どの店も混んできてしまった。

午前中バリウムを飲んだ後に下剤を飲んでいるため、その効力が出ないうちに食事をして会社に帰りたかったので気が焦る。
そうこうしているうちに以前オープンしたのは知っていたが行ったことのなかった「今橋ホルモン」の前を通りがかり、丼物ならすぐに出てくるだろうと思い店に入ってみた。

実はこの店は通りから店内が見えないので、今まで入るのに抵抗があったのだが、今日は少し戸が開いていて先客の存在がわかったので入店できたのだ。
店内はカウンターのみで15席ほど。先客は6名だった。
ランチメニューは「牛丼」「牛キムチ丼」「牛モツ丼」があったが、ここはやっぱり「牛モツ丼」(味噌汁付きで\600)をお願いする。

すぐに出てきた牛モツ丼はあまり牛モツは入っていないように感じる。
普通の牛丼の上に煮込んでヤンニョンで和えたようなモツが乗っかっているという感じ。

一口食べてみるとすき焼きテイストの甘濃ゆい味で、最後まで飽きずに食べれるかどうか不安になったのだが、食べ進めるうちになかなかおいしく、一気に食べきることができた。
本当のところは店内に入ってから下剤の内なる圧力が勢力を増していたので、ゆっくり味わう余裕はなかったのだが…

でも、この値段なら十分納得いく内容だった。牛丼なら\550と更に安いし、さくっと食べるには重宝するかも。



関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント