自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

江坂 Bocci de Birra

まだ終わらない。やり方がまずいのか

---

6/24(土)のランチは東急ハンズで買い物がしたかったのでクルマで江坂へ。
新規店を開拓しようかとも思ったが、もう一度行きたかった「Bocci de Birra(ボッチ・デ・ビッラ)」を再訪することに。

11:45頃にクルマを店の前のコインパーキングに停めて店をのぞいて見ると、先客は1組だけだった。
カウンターに座り、オイル系・トマト系・クリーム系のどれかを選べる「パスタランチ」(サラダ&パン付き・\840)からオイル系(昨日は「トマトと小エビとチンゲン菜のオイルパスタ」)を大盛り(\100up)でお願いした。

やっぱりこの店居心地がいいなー。店員さんもいい感じの方ばかりだし。
女性の店員さんに「今日はお仕事お休みなんですか?」と話しかけられて、ちょっと照れてしまった。

先に出されたサラダを食べたらオーブンで温められた3種類のパンが出てくる。
あいかわらずここのパンうまい。とくにフォカチャがお気に入り。

続いて出てきたパスタは結構な大盛り。麺はフェデリーニだったが茹で具合もいい感じだ。
食べてみると少し味が薄いかな?という感じだったが、なかなかおいしく大盛りをさっくりと平らげてしまった。

あともう2~3回ランチに通ってトマト系、クリーム系も食べてみよう。
その後には夜にも来たいな。この店に連れて行きたい人もいることだし。



関連記事
コメント : 2
トラックバック : 0

コメント

あはは。Bocciマジックにはまっていますね。
私もここの接客にはまってしまった1人なのでとてもうれしいです(笑)
私は仕事上ランチは食べにいけないので、ほとんど夜なのですが、なかなかおいしいですよ。
とりあえず必ずパテは食べるのですが、メイン料理はどれも美味しいです^^
(パテは私がパテ好きなだけですので。。。)

もうこのお店は現在私の中で夜行きたい店部門No.1です(笑)
ランチもあんまりいくと飽きるかもなので月一くらいにしとこうかなって思ってます