自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

石橋 Cafe O'sole mio

XperiaがFlanへのアップデートとiモードメール対応とのこと
DonutだしUIが派手で興味なかったけど、これはドコモの今後のAndroid展開が楽しみですな
(Desireはキャリア的にスルーです)

---

4/11(日)のランチは、池田方面に出たついでに石橋の「Cafe O'sole mio」に初訪問。

ナポリピッツァがいただけると聞いていていつか行かねばと思っていた店。
イタリアンというよりは限りなくカフェに近い造りで、店頭では自家製パンも売り出されている。

ランチメニューのピッツァは「マルゲリータ」、「マリナーラ」、「クアトロフォルマッジ」など3種類(全てサラダとドリンク付き)。他にパスタ系や洋食系のランチも用意されている。
マルゲリータにも惹かれたが、ここはやはり「クアトロフォルマッジ」(\1,680)をチョイス。
ドリンクはワインを飲みたかったけど、クルマだったのでおとなしくジンジャーエールをお願いした。

しばらくして出てきたピッツァは、直径は一般的なピッツァだけど見た目にはものすごい重量感。
それもそのはず、ドゥに載せられたチーズが半端ない量で、溶けたチーズがまるで湖のようにドゥの中にたゆたっている。
チーズにはゴルゴンゾーラが入ってなかったのが残念だったけど、これだけチーズをいただけるなら満足。
ドゥはしっかり縁のあるナポリ風。中心部が厚めだけど、これだけのチーズを支えるためと思えばこれでいいと思う。

あまりのチーズの奔流に後半飽きが来ながらも、おいしく完食。
できれば複数人で訪れて、パスタやピッツァをシェアする方がベターじゃないだろうか。


次の日の朝、体重を量ってみたら超えてはならない一線をオーバーしてて愕然とした。
このピッツァだけが原因じゃないけど、かなりのカロリーオーバーだったのも事実。
この日を境にマジダイエットに取り組む決心をした。





関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント