自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

ワインとチーズのセミナー受講

仕事の上での私のお手本は、宮口精二扮する久蔵なのです
というか、私ってとことんマネージメントには向かないなぁ

---

4/17(土)のお昼時、某所で開催されたワインとチーズのセミナーを受講。

有名ビストロのオーナーシェフが講師のセミナーで、赤、白、ロゼ、スパークリングの4種のワイン(なんと飲み放題)と、簡単な食事(野菜盛り合わせ、チーズ3種、ドルチェ)をいただきながらオーナーシェフのお話をうかがうというもの。
国内メーカーの冠セミナーの趣もあり、出てくるワインは全てその国内メーカーのワインばかりだったが、シェフが惚れ込んだとのふれこみのワインは、なるほど私のような素人にも納得のうまさ。

日頃ビジネスでセミナーを開催することも多い私には、段取りや話の流れに疑問はあったし、なにより聴講者の姿勢(おばちゃん方はシェフがお話されてるのに身内でしゃべりまくってる)に少しイラッときたけど、店を休業してセミナーを開催し地域貢献しようとされるシェフの姿勢には頭が下がる。

今までこのシェフの店には行ったことなかったけど、なかなか勉強になるセミナーだったし、後日裏を返しに訪問することにしよう。





201004171235.jpg


関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント