自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

南船場 韓民酒家 ハナ

仕事が忙しくなりつつあります。久しぶりにちゃんと仕事してみようかな

---

今日のお昼時は難波神社~新町近辺を探索。
ここ何年か足を向けていない「花舎」「瑳こう」に行こうかと思ったが、今週は新規開拓が続いているのでその波に乗ったまま新規開拓をすることに。
しばらく歩き回って暑さにガマンできなくなった頃に通りがかり、店先の看板にあった「石焼イカフェビビンバ」にひかれて「韓民酒家 ハナ」を初訪問してみた。

店に入ったのは12:20頃。店は奥に長細く9割方埋まっていたが、1席だけ空いていたカウンターに滑り込むことができた。南船場という土地柄客層は若い。

ランチメニューは7~8種類ほどありほとんどが\700~\800といった価格帯だったが、当初の目的通り「石焼イカフェビビンバ」(スープ・サラダ付きで\1,000)をオーダー。
平日のランチではごはん大盛りサービスとのことだったので、空腹だったため大盛りでお願いした。

5分ほどでやってきたビビンバはけっこうな大盛り。ちゃんと頂上にイカフェ(コチュジャンベースのタレで和えられたイカの刺身)が乗っている。
石鍋がかなり熱せられてたみたいで、携帯で写真を撮ろうとしてるうちに少し底を焦がしてしまった。

手早く底からまぜまぜして食べてみると、味が濃すぎずなかなかいい味だ。
混ぜているうちにイカにほどよく火が通り、イカのうまみがアップするのでイカを口に含むたび幸せになる。
ナムルもいい味だし量も多かったので野菜を摂取できて大変満足。
\1,000という価格のため少し贅沢だが、また食べてみたい一品。

残念だったのはビビンバに付いていたサラダは、サラダというよりただのキャベツの千切りでかなりわびしい。もう少し華を持たせられないものか。
それと、店員さんの目が入り口に行き届きにくいみたいで、私も含め何人もの客が入店時にアテンドされないまま待ちぼうけになっているのが気になった。



関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント