自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

江坂 au-garage

何もする気力がない。このまま3連休が終わっていくのか

---

今日はいい天気だったので早起きして洗濯して布団干した後、江坂に買い物に行ったついでにランチすることに。
昨日に引き続き二日連続でフレンチになるが、先週行けなかった「au-garage」へ。

店に着いたのは12:00ジャストくらい。店内には先客は二組だけだった。
今日は土曜日なので、江坂駅前あたりには昼休みに食事に出る勤め人が結構たくさんいたのだが、この店は駅前から少し離れているので混雑はしないみたいだ。

3種類のランチの中から「Bランチ」(プリフィクスの前菜とメインを1品ずつ & パン & ソルベ & ドリンクで\1,500)をオーダー。
前回来た時はBランチは\1,800だったはずなのだが、価格が変わったみたいだ。

前菜は「仔ヤリイカのマリネ」をチョイス。
以前食べた時より前菜のボリュームは控えめになってる。これが値段が下がった理由だろうか。この時点でメインのボリュームも控えめになってるのでは…と不安になった。
食べてみるとヤリイカうまい。この2倍の量を食べたかった…。
もう少し味が濃くてもいいかもだけど、これは好みですな。

メインは「若鶏ときのこのクリーム煮」。
少し心配していたのだが、前回と同じくメインは結構なボリュームで一安心。やはりこの店はこれでないとな。
ボウルのような深皿にたっぷりのきのこと鶏肉が入っているのだが、鶏肉のボリュームがなかなかすごい。生肉の状態で200g以上あるんじゃないだろうか。
最初食べた時少し味が薄いかな?と思ったが食べ進めていくとちょうどいい感じになって飽きずに完食できた。

食後のソルベはパッションフルーツのソルベだった。これがまたおいしいんだけどとてもすっぱい!
前回も思ったけど、やはりフレンチのデザートは甘かったりすっぱかったりはっきりした味でドスン!と来るものを食べた方が食事を楽しんだって感じがするな。

通りを行きかう人々を眺めながら食後のアイスティーをゆっくりと飲む。
メインは結構なボリュームだったけど、パンをおかわりせずに1つしか食べなかったのでそれほど満腹にはならなかったが、満ち足りた気分で店を出ることができた。


前菜




メイン

200607151213000.jpg


ソルベ

200607151229000.jpg

関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント