自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

堺筋本町 べらしお

ハチクロ映画化って、はぐデカイな

---

昨日(7/20)のお昼は堺筋本町にいたのだが、あまり時間がなかったので短時間で食べれるものを探していたところ、あっさり系好きの同僚からおいしいと聞いていた「べらしお 堺筋本町店」の前を通ったのでこれ幸いと初訪問してみた。

11:30過ぎに店内に入るとカウンターだけの店内には先客が5名ほど。
ランチメニューは「ラーメン+白ごはんセット」、「ラーメン+おにぎりセット」(以上\750)、「ラーメン+おすすめ丼セット」(\850)の構成。
今日のおすすめ丼は肉味噌丼とのことだったので、おすすめ丼セットをオーダー。
ラーメンは塩or醤油がチョイスできるので、塩がウリの店だし塩をお願いした。

3分ほどで出てきたラーメンは透明なスープに細めの麺、トッピングは大き目のチャーシュー2枚と茹でた青菜、白髪ねぎ。
食べてみると、見た目以上にコクがあり、結構甘い味わい。細めんなのにスープがよく絡む。
これはあれだ、いい意味でインスタントラーメンみたいな味だ。こういう味を好む人の気持ちはわかるな。
私個人としては大絶賛!とはいかないが、飲んだ帰りに食べるのにはいいと思う。

肉味噌丼がなかなかおいしい。肉味噌の上に乗ってる卵の黄身をつぶして絡めて食べるとワシワシいただける。
ラーメン+丼でまあまあのボリュームで結構満足。



関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント