自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

梅田 MARYLEBONE

昨夜変な夢を見たからか、いつもにも増して心がザワザワする

---

昼からの仕事が無事終わり、梅田に戻ってきたのが15:30頃。
帰社する前に少し一休みしようとホワイティ梅田の紅茶専門店「MARYLEBONE(メアリルボーン)」へ寄り道。
基本的においしい紅茶を飲みたい時には堂島のムジカに行くことが多いのだが、堂島まで足を伸ばせない時はこの店に来ることが多い。

さすがに平日のこの時間なら余裕で空いている(休日のおやつ時はウェイティングができることもしばしばなのだ)。
一番奥の席に座り、「アイスアッサムティー(ストレート)」(\472)を注文。
この店は紅茶もおいしいんだけど、店員の皆さん(全て女性)の所作がとても良く、ホスピタリティにあふれているのでいつも気持ちよくお茶することができる。

この店ってここ以外に西梅田、なんばCITY、野田阪神にもあるのだが、なぜかみんな店のカラーが違う。
店員さんの服装にしても、ここ梅田店はイギリスの片田舎の少女っぽい服装なのだが、西梅田店は店員さんはカジュアルな格好でちょっとカフェ風だし。

残念なのはこの梅田店は紅茶がポットサービスではないということ。まあ、繁華街のど真ん中ということで客の回転をよくするためかもしれないが…。
この店でも希望すればポットでも紅茶を出してくれるようにしてくれないかな。
(ちなみに西梅田店ではスリーピングポットで紅茶を出してくれたはず)

20分ほど本を読みながら紅茶をいただいて帰社。



関連記事
コメント : 5
トラックバック : 1

コメント

こちらのお店、梅田店と難波CITYのほうしか
いったことありませんが、難波のほうは結構
メルヘンちっくだったような・・・といっても最近
いってないのであまり記憶がとぼしく。。
ケーキもお茶もボリュームありますよね。
ここのベリーたっぷりのショートケーキが
好きだったりしますvv

ブログリスト作成したので追加させていただいてもよろしかったでしょうか?
よろしくお願いいたします。

>oliveさん

そうですね、なんばCITYの方の店はおっしゃるとおり店員さんの格好がメルヘンちっくというかメイドさんちっくですね。
なんばCITYの一番端っこにあるので、それほど混んでないし、紅茶はポットサービスなのでゆっくりできるいい店ですが、上を電車が通るのだけがネックですね(^^ゞ

ブログリストの件はOKです
基本的にリンクフリーなので(^^♪

keitさんがメアリルボーンに行かれたのを思い出し、私も最近行ってまいりました。
安いし、美味しいし、私も店員さんの接客には好感が持てます。  ほっこりしますね~。

そういえば来週の阪急百貨店の催事は、恒例の英国展です。 またスコーンがすごい人気なのでしょうかね??

<追伸>
TBをさせていただこうと送信いたしました。
よろしくお願いします。

>petit-tomatoさん

TBありがとうございます

メアリルボーン@ホワイティ梅田はほんとにいい店ですよねー
紅茶がポットサービスなら完璧だと思います

阪急の英国展ってそんなに有名なんですか?
阪急のホームページを見てみたらスコーンと紅茶をイートインで楽しめるみたいですね
仕事を少しさぼって行ってみようと思います

トラックバック

ただいまぁ~という、やすらぎなお店

今日は○神百貨店のル○シアの店長と食事した後、紅茶屋さんへ行きました。ホワイティうめだのイーストモールにあるメアリルボーンです。実はもう10年近く前に、このホワイティうめだのイーストモールで働いてお