自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

北新地 焼き鳥 YAMATO

なんばパークスで開催中の開高健回顧展に行ってきました
規模は小さいけど見応えのある内容で大満足
明日が最終日なので興味のある方はぜひ

---

1/27(木)のランチは、北新地の「焼き鳥 YAMATO」に初訪問。

ランチメニューは定番の「地鶏焼きしゃぶ」と「日替わり」の2種類(いずれもコーヒー or 紅茶付きで\1,000)。
この日の日替わりは「鶏のチリソース」だったが、まずは定番を行っとこうと焼きしゃぶをオーダー。
焼きしゃぶのソースはポン酢か自家製タレを選べるので、この日は自家製タレでお願いした。

まず出てきた前菜は炊き合わせ、鶏の造り、だし巻き玉子の3種。
造りはポン酢ジュレが添えられているのでそのままで口に運ぶ。

メインの焼きしゃぶはレア気味にさっと炙られた胸肉。
自家製タレはあっさりした焼肉のタレみたいな感じなのだが、これが肉にもごはんにも合ういい出来。これうまいな。
特に生野菜にはポン酢ベースのドレッシングがかかっているので、自家製タレをチョイスする方が個人的には正解だと思う。

基本のごはん(おかわりOKだけどもちろん自粛)と味噌汁もうまいし、静かで落ち着いた店内の雰囲気も心地よく、大満足のランチタイムを過ごすことができた。
この日はオープン直後に訪れたので店内もノンビリしていたが、ランチの予約の電話がいくつもかかっていたからコアタイムは混雑する人気店のようだ。

かく言う私もかなり気に入った店。
この近辺を通ったら日替わりメニューは必ずチェックすることにしよう。





201101271136.jpg


関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント