自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

江坂 Bocci de Birra

美容室でも爆睡

---

今日は午前中豊中までカットに行って、店を出たのが12:30頃。
豊中駅前でランチスポットを探そうかとも思ったが、なんだが冒険する気分ではなかったので一旦帰宅してクルマを出して、江坂の「Bocci de Birra(ボッチ・デ・ビッラ)」に3度目の訪問。

13時過ぎに店に着くとテーブル席は満席でカウンターに4席ほどの空きが。
休日これくらいの時間はやはり混むんだな。
客層はカップルあり、若い女性グループあり、家族連れありの構成。

前回来たときはオイルパスタを食べたので、今回はクリーム系の「ソーセージとアスパラのクリームソース」ランチ(\840)をお願いする。

本を読みながら先に出てきたサラダとパンを平らげると、「パンのおかわりはいかがですか?」と訊かれたので、今日はパスタの大盛りは頼まなかったのでおかわりをお願いする。
ランチのパンは3つのパンが盛られて出てくるのだが、おかわりは2つで出てきた。

その後出てきたパスタはやはりフェデリーニ。少し茹でが甘かったかな?という気がしたのと少しぬるかったのが残念だが、結構満足。

それにしてもここの店員さんはみんないい顔をしているな~。
私も接客業をするならこういう店で働いてみたい。



関連記事
コメント : 2
トラックバック : 0

コメント

keitさん、こちらにディナー行ってきました。
店員さんともお話しましたよ。
確かに親しみやすいですね。 

いやぁ~、美味しかった!! 
特に、前菜とデザートはお得感とこだわりを感じました。
もちろん、お肉・パスタ・ピザも文句なしです。気取らずカジュアルに使えますね。 満足度が高く、いいお店ですね~。

 

>petit-tomatoさん

行かれましたか!
お気に召されたようでよかったです(^^)

そういえば今発売中のhanakoにも江坂近辺の店としてこの店が取り上げられてるそうです(その他au-garageやlibreも取り上げられてるみたいです)

もしかしたらこれから少し混雑するかもですね