自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

西天満 くにや

東洋経済ってマイルドに鉄ちゃん向け雑誌な件

---

3/29(火)のランチは、西天満の焼肉「くにや」に初訪問。

焼肉店といっても、カウンターのみで1人にひとつずつガスコンロが備えられており、肉を自分で焼いて食べるスタイル。
基本メニューは「くにや定食」(\780)で、日替わりの赤身肉3種のほか、小腸・ハート・センマイ・ミノ・赤セン・鶏肉・皮付き豚・ソーセージの8種から好きなものを2種選択できる仕組み。
皮付き豚と小腸をお願いすると、サービスでもう1種どうぞとのことだったので、それではとミノもいただくことに。
ガッツリ肉気分で訪問したので「肉大盛り」(\100up)でお願いした。

最初に出てくるのはごはん、スープ、サラダ、キムチと手堅い布陣。
ごはんは大盛りも可能だが、大盛りを頼むと日本昔ばなしばりの盛り具合で出てくるみたいだ。
サラダは単に葉物を盛っただけではなく、センマイをあしらってあるところがニクい。

その後別皿で出される肉は、高級肉というわけではないけど価格を考えると大サービスの量。
自分のペースで気兼ねなく肉を焼くのは、とても自由で解放されるひととき。
そう、こういう食事の時間を持ちたいんだよね。

個人的にとても気に入った店。肉気分になったらまた再訪しよう。
「肉ダブル」(\1,500)っていうのもあるから、次回はそいつに挑戦してみようか。





201103291249.jpg


201103291250.jpg


201103291237.jpg


201103291306.jpg


関連記事
コメント : 2
トラックバック : 0

コメント

こんにちは、けいと申します。
「くにや」いいですよね!

おひとりさま焼肉するのに女性客も多いと聞いて、私も行ったことがあります。

センマイのサラダも美味しかったですし、何よりお肉もたっぷり楽しめて大満足でした!

見てたらまた食べたくなりました^^

>けいさん

はじめまして、コメントありがとうございますm(__)m

くにや私も一発で気に入りました(^_^)
女性お一人でも気軽に焼肉食べられるいい店ですよね

ただ、あんまり通うと飽きちゃうかもなので、次回は肉への欲望をためてためてから訪問しるつもりです(^_^;)
これからの季節、昼から休みを取ってビール飲むのもいいかもですね