自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

シンガポール TOAST BOX

シンガポールはエスカレータの設置率が高く、いろいろ歩き回ったけど階段を上り下りしたのは一度だけでした
しかし、MRT構内のエスカレータはなんであんなに速度が速いんだろうか

---

11/7(月)の早朝、チャンギ空港に到着し、バスで宿泊先のホテルまで送迎された。

この日の午前はツアーに強制的に付帯する半日観光コースに参加するわけだが、その集合時間まで1時間ほどあったので、眠い目をこすりながら近くにあったカフェ「TOAST BOX(土司工坊)」で時間をつぶすことに。
カフェだけどラクサなどの軽食も出す店のようだ。

いただいたのは「カヤトースト」と「ミルクティー」(たぶん合わせて4~5SGD)。
シンガポールで朝食にカヤトーストをいただくときは、半熟玉子を添えて食べるのが定石らしいが、この日は半熟玉子はなしで。
カヤジャムフリークの同行者もえびす顔。

自宅でカヤジャムをパンに塗って食べたことがあったが、現地のカヤトーストは薄切りのパンをカリカリに焼くのがスタイルのようだ。
今度自宅でやるときは薄切りのパンでやってみよう。

どうもシンガポールでは、TEAを頼むと基本的にミルクティーもしくはチャイで出てくるのがデフォルトらしい。
おしなべて激甘で出てくるのもこれまたデフォルトの模様。





関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント