自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

四ツ橋 Tea for two

漠然と想っていた計画に現実味が出てきた。Something got me started

---

昨日(9/14)は昼食後四ツ橋近辺で時間があったので、「Tea for two」でおやつ&お茶をした。
以前から何度も前を通って気になっていたのだが、oliveさんのblogで取り上げられていたので、入ってみる気になったのだ。

14時頃店内に入ると20人ほど入る店内には先客は一人のみ。
店内はあまりメルヘンな感じではなく、男一人でも入れないことはない雰囲気。

席に座り「スコーンセット(お茶とスコーン2個付き)」をブレンドティーでお願いした(\787)。
スコーンはプレーン、抹茶、紅茶…など9種類ほどから選べるのだが、今回はプレーンを2つでお願いする。
また、スコーンにつけるものは生クリームの他にメイプルシロップやジャムやクロテッドからチョイスできるので、ジャムとクロテッド(生クリームを煮詰めて作られるクリーム)でお願いした(\105up)
スコーンは暖めるのに15分ほどかかるとのことだったが、時間はあったので快諾した。

15分ほどして紅茶とスコーンが出てきた。
スコーンは表面はかなり硬いのだが、割ると中身はモフモフしており、いろんな店の食べ比べをしているわけではないのだがとてもおいしいスコーンだ。
そういえば、店員さんがスコーンを運んできたときに「横に割ってください」とおっしゃっていたが、お店のHPによると横に割るのがスコーンを食べるときのマナーだそうだ。
また、クロテッドが濃厚な味で非常にスコーンに合う。今までスコーンには生クリームと思い込んでいたのだが、これからはクロテッド一本槍で行きたいと思わせるほどの経験だった。

40分ほど本を読みながらのんびり時間を過ごした後、店を出て次の仕事に向かった。
またスコーン食べたくなったら足を向けようと思う。




200609141426000.jpg

関連記事
コメント : 2
トラックバック : 1

コメント

ご紹介

ありがとうございます。
スコーンやっぱりおいしそうですvv
次回はケーキの誘惑にまけず
スコーンを是非是非いただきたいと
思っております~♪

>oliveさん

自分の中ではムジカのスコーンが一番おいしいと思っていたのですが、ここのスコーンは別のおいしさを持ってると思います。
クロテッドおいしいですよー。追加料金かかりますが、是非クロテッドで召し上がってみてくださいね。

トラックバック

Tea for Two   大阪/四ツ橋

心斎橋と違いオフィスなどが立ち並ぶ落ち着いた雰囲気の四ツ橋。今注目されている南船場と堀江にも近く、心斎橋からも徒歩圏なので、落ち着いてお茶を・・というには究極の穴場スポットです。とあるビルの1Fにあるとてもかわいらしい店構えのこちらのお店vv店内もこじん