自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

三宮 TRATTORIA LAPPOLA

天の星を叩き落そうとは思わない。地の落花をかき集めたい

---

今日も三宮で仕事。
ランチは昨日のTapasの近くの「TRATTORIA LAPPOLA」に行ってみた。
2日連続でパスタだが、時間の関係上他の店をクロールすることができなかったのだ。
パスタランチ(\900)でパスタは2種類の中から「茸と鶏肉のオイルソース」をチョイス。パスタの他にパンとサラダがついている。

運ばれてきたサラダがあまりに貧弱な量で悲しくなってしまった。
この倍の量野菜を使ってもそれほどコストは変わらないだろうに…。
総じてこういう「パスタランチ」についてくるサラダの量が少ないのはいつも気になる。
メニューを決めた時に「これでは野菜不足だな」とか思わないのだろうか。

それに反してパスタはかなりおいしかった。
最初食べると「少しコクがないな」と思ったのだが、食べ進めるうちにいい加減になり、量は思いのほか多めだったのだが最後まで飽きずにおいしくいただけた。
こういう味の出し方がプロの料理人なんだろうな。

食後に紅茶(\250)をつけてもらって、少しのんびりしてから店を出る。
暖まったカラダが心地よかった。



関連記事
コメント : 0
トラックバック : 1

コメント

トラックバック

トラットリア ラッポラ<TRATTORIA LAPPOLA> 再

今日は部署内のお食事会。以前神戸ガールズで一度来たことのあるお店で,天然魚介や有機野菜を生かした日替り料理がウリのお店でとってもおいしかったのでまた来てみました。ちなみにその時のわたしのブログの記事は,yahooで「LAPPOLA」と入れると1番目に出てきます。今日