自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

江坂 Bocci de Birra

無事旅から戻ってきました。まだまだこの旅は続きそうですが、気力が出ればこの旅の顛末は別blogでまとめるつもりです

---

昨夜深夜に自宅に戻って、少し寝て今朝起きてみると全身筋肉痛で動けなくなっていた。
無理すれば仕事に行けたんだけど、今日は会社をお休みすることにした。

午前中ゆっくりお風呂に入り、洗濯などをしつつゆるゆると動き出したのだが、この土日はカラダを動かしっぱなしだったので朝からものすごい空腹感。
そのうちにお昼時になったので、久々に江坂の「Bocci de Birra」までクルマでランチに出かけた。

12時ジャストに店に入ると、先客は3組ほど。
先月スタッフのみなさんでイタリアに研修旅行に行かれてたので、ランチに何か変化があったかと思っていたのだが、構成は以前のままだった。

カウンターに座り「パスタランチ」(サラダ、パン付きで\840)をオイル、トマト、クリームの3種類の中から「鶏もも肉とむかごのトマトソース」を大盛り(\100up)でお願いした。

先に出てきたサラダとパンをやっつける。相変わらずパンがおいしい。パスタを大盛りにせずにおかわりの出来るパンをたっぷりいただいてもよかったな。今度はそうしよう。

続いて出てきたパスタはビシッと旨みの立ったソースで非常においしい。
むかごのような季節ものをいただくのは大好きなので、食べててうれしくなる。
大盛りの量もいつもにも増してボリューミーで大満足。

女性の店員さんに「平日のこの時間にいらっしゃるのは珍しいですね」と声を掛けられた。
顔を覚えていただいているのだろうか。
またしても少しテレてしまって、ゴニョゴニョと答えてしまった。

いつもながら素晴らしいホスピタリティに疲れたカラダと気持ちを癒すことができた。
やはりアンティパスト or セコンドのついた\1,500くらいのランチをやってくれないかな。そうすればもっと長い時間この心地よい空間で時間を過ごせるんだけど…

その後東急ハンズで少し買い物をして、スタバでお茶しながら書き物をして帰宅。



関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント