自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

堂島 仔牛

今日みたいな日は秋冬物のスーツは暑いな

---

今日は午後から西梅田方面で仕事だったので、ランチは堂島~北新地方面で摂ることに。
たんぱく質を摂取したかったし肉系の口だったので、以前から何度も前を通って気になっていた肉料理「仔牛」を初訪問してみた。

12:25頃に入店すると30~40人ほどのキャパの店内はほぼ満席。外から見るより結構中は広く、客が多いため活気付いている。
客層を見てみると女性も3人ほどいたけどほとんど若いサラリーマンばかりだ。

ランチメニューは「牛ロース炭火焼きステーキランチ」(\880)か「豚炭火焼ランチ」(\880)の2種類のみ。ごはん、味噌汁、キムチは食べ放題とのこと。
牛肉が食べたかったので牛ステーキをオーダー。

3分ほどで出てきた牛ステーキは大きさはそれほど巨大というわけではないが、値段を考えると十分納得のボリューム。レア気味に焼かれてから食べやすい大きさにカットされて皿に盛られている。
炭火で焼かれているため、肉の焼き目が香ばしくていい感じ。
ステーキソースは醤油ベースにおろした生姜やフルーツが入ったさっぱりめのもので、これがごはんにまた合う。
ごはんの盛りも小さめのどんぶりにビシッと入っているので、小食の人には少し多目かも。

肉、ごはん、肉、ごはん…とわしわしと栄養摂取。
もちろんごはんはおかわりをお願いする。
おかわりごはんは少し少なめについでくれるのかなと思ったら、一杯目とほとんど変わらない量だった。
肉とキムチ(これはイマイチの味だった)でおかわりごはんも完食。

この値段で肉が食えてごはんおかわり自由なんだから若手に人気があるのはわかるな。
個人的にはキムチと味噌汁のレベルを上げて欲しいが、それ以外はなかなか高評価。

(店を出てから気がついたのだが、13時以降は付け合せのサラダもおかわり自由になるそうだ)



関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント