自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

南森町 福龍園

なかなか手紙が書けない

---

今日も空腹を抱えたまま梅田近辺を放浪していた。
梅田ではコレとといったランチスポットが思い浮かばなかったので、とりあえず南森町に移動。
空腹の極限にいたので新規開拓は行わず中華「福龍園」に行くことに。

二週間前にも来たので「また来ちゃった…」とはにかみながら11:30過ぎに入店すると先客は4名一組のみ。
油淋鶏はつい先日食べたし、麻婆豆腐ランチ(\730)を激辛(\100up)にしてごはんをおかわりしてエンドレスに食べようかとも思ったが、なんとなく炒飯系が食べたくなり、福建炒飯(あんかけチャーハン)をBセット(スープ&一口麻婆豆腐付きで\1,000)に初挑戦してみた。

しばらくして出てきた福建炒飯はたっぷりの野菜やイカなどの具が入ったあんかけがかけられている。
見た目ほど味は濃くなく、やさしい味でとてもうまい。でも今日ほどの爆食モードには量がちょっと少ないな…
遅れて出てきた一口麻婆豆腐は熱々。舌を焼きながら食べた。




会社へ帰る道すがら北浜から淀屋橋を歩いていると、軽トラックを改造した移動販売型のカレー屋で「沖縄カリー」ってのを発見した(場所はこのあたり)。
基本は南国フルーツのチャツネが入ったかなり甘めのカレーみたいだ。
デフォルトで\500ほどの価格みたいだし、ラフテー入りなんてのも目に付いた。
カレー好き&沖縄好きとしては近日中に要チェックだな。

200610241211000.jpg


明日から2泊3日で出張に出ますので更新をお休みします。
次回更新は11/27(金) or 11/28(土)の予定です。

関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント