自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

北浜 船場カリー

今から帰宅して仮眠して3時に起きてフィギュア見るぞ

---

今日のお昼は船場カリーの口だったので、船場カリー北浜店へ行った。
本来なら本店に行きたいのだが、時間がなかったため北浜店でガマン。

最近の定番「ビーフほうれん草カリー」(\800)+温泉卵(\50)をオーダー。
なんだか以前よりシャバシャバしてるのは気のせいだろうか。

船場カリーで有名なのはなんといっても看板メニューの「すじねぎカリー」だろう。
ただこのすじねぎカリー、食後に口がすごくクサくなるので、私は休みの日でその後人に会わないとわかっている日でないと食べない。
みなさんもご注意ください。

20060221180845.jpg

関連記事
コメント : 4
トラックバック : 0

コメント

一度「船場カリー」食べてみたかったんです。写真見てて食べたくなってきました(^。^)

船場カリーは大阪市内に何店舗かあるので、大阪に来さえすれば食べることができると思いますよ
できれば本店で食べることをおすすめしますが…

横浜の船場カリー

はじめまして
船場カリー、横浜カレーミュージアムにもお店があります。大阪には複数のお店があるんですね。横浜のは、おいしかったのですが、イカ墨のコクが足りず、牛すじもあまり入っていなくて、少し残念でした。きっと大阪の本店で食べると、ずっとおいしいのでしょうね。

コメントありがとうございます

横浜にも船場カリーあるとは知りませんでした。
ただ、大阪の船場カリーでも店によって出来が違うので、横浜なら何をかいわんや、ですね。