自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

江坂 Bocci de Birra

お気楽食い道楽ブログと思われるかもしれませんが、ちゃんと毎日をしっかり生きてます

---

やはり出張で疲れていたのか、昨夜はよく眠ることが出来た。
今日は午前中に歯医者で定期健診の予約を入れているので、朝8:30に起きて風呂に入ってから身支度を整える。
しかし、出掛けに診察券を見てみると、予約した日時は今日ではなく再来月だということが判明して、少しゲンナリ。先月歯医者に行ったときに予約の日時が変わったのだが、スケジューラーには以前の日時を入れっぱなしだったので勘違いしてしまったのだ。

そのままボンヤリして時間を過ごして、昼前に自転車で江坂までランチに向かった。
今日のランチはおなじみの「ボッチ・デ・ビッラ」。11:40頃に入店すると私が口開けの客みたいだった。
カウンターに座り、「パスタランチ」(\840)を大盛り(\100up)でお願いする。
パスタはオイル系、トマト系、クリーム系の中から、「なすとひき肉のトマトソース」をチョイス。

普段から居心地のいい店なのだが、オープンしたての店内に客は私一人しかいないためノンビリしている。
その雰囲気になんだか羽を伸ばしたくなり、「生ビール」(\500)もお願いした。

生ビールはエビスで、ちゃんと丁寧にクリーミーな泡をキープして注いでくれるビジュアルだけでもうまそうなビール。飲んでみるともちろんうまい!

サラダとパン(今日は最初から4種類盛られてきた)を片付けるとパスタ登場。
相変わらず大盛りは盛りがよくて胸がキュンとしてしまう。
トマトソースなんだけどトマトの酸味はほとんどなく、ひき肉のうまみといい塩梅の塩が前に出たとても好感の持てるソースだ。

空腹だったため大盛りのパスタを一心不乱に片付けて店を出る。
またしても店員さんが玄関まで出て見送ってくれた(少し恥ずかしいのだが)。
その後東急ハンズをのぞいてからスタバでゆっくりコーヒーを飲んで、酔いをさましてから帰宅。

(今回は店内でのんびり過ごしていたので写真はありません)

関連記事
コメント : 3
トラックバック : 1

コメント

こんばんは、まゆです。
立て続けですがTBさせていただきました~!
よく行かれてらっしゃるので、私も行きたいなあと思っていたのですよ。
かわいいお店ですね♪
シェフやスタッフさんのキビキビ働いてる様子は清々しかったです。
パスタ、3種類制覇してみたいです!

あと、以前からお願いしようと思っていたのですが、うちのblogにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか~?

>まゆさん

確かにおっしゃるとおり皆さんキビキビ清々しく働いてらっしゃいますよね
私も接客業するならこんなお店で働いてみたいです

リンクの件ですが、ご自由にどうぞ
基本的にリンクフリーですで(^^ゞ

リンクの件、どうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

トラックバック

Bocci de Birra(ボッチ・デ・ビッラ)

今日は3連休の最終日。keitさんのblogで紹介されていた、江坂のイタリアン『Bocci de Birra(ボッチ・デ・ビッラ)』でランチして来ました♪ご紹介される度に、いつ行こうかなと思っていましたが、今日は無理やり西中島に用事を作り(笑)、江坂まで