自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

豊中 石鍋 KOH

また今日も一日が過ぎてしまった

---

今日は恒例のカット&カラーリングの日。
自転車で豊中の美容室へ行き、終わったのが12時少し前。
どこでランチしようか迷ったが、辛いものが食べたくなって2ヶ月前に行った「石鍋 KOH」を再訪することに。

チャリチャリと自転車を走らせ坂を上ったり下ったりして、店に着いたのは12:30過ぎ。
店に入ると先客は2組だけだった。

前回も食べた「石鍋ランチ」を今日はナッチ(手長ダコを中心とした海鮮鍋で\980)でお願いする。辛さはもちろん4段階のうち最上位の「大辛」をチョイス。
前回は雑穀ごはんの量が足りなかったので大盛り(\50up)にしてみた。

まずは最初に突き出しが3品。白菜キムチ、春雨サラダ、人参と大根の酢の物だった。

その後10分ほどして雑穀ごはんと鍋が登場。
ごはんは大盛りにするとデフォルトの2倍以上の量になってでてきた。これはお値打ちだな。
鍋もグツグツと煮えたぎった状態でテーブルに置かれる。

舌を焼きながら鍋を食べてみると、前回のホルモンもおいしかったがナッチもうまい!
大辛でも辛さが足りないのでテーブル上の粉唐辛子を追加して更に辛さをアップしていただく。
海鮮の具はタコの他にエビとホタテといったところ。

熱い&辛いのダブル攻撃で大汗をかきながら完食。やはりここの鍋うまいわ。
惜しかったのは前回もらった\100引きの券を忘れていったこと。ちゃんと財布に入れとかなきゃ。

200610291234000.jpg




関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント