自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

北浜 ラ・トォルトゥーガ

IE7慣れないので使いにくい

---

昨日(11/8)のランチは、北浜界隈にいたので久しぶりにカシミールに行ってみたら13:00オープンとの張り紙があって断念。
あまり新規開拓を行う気にもなれず、贅沢だとは思ったけど「ラ・トォルトゥーガ」へ再訪。

11:50頃入店すると先客は2組のみ。カウンターに通されプリフィクスのランチ(\2,100)メニューに目を通す。
今日は前菜に「イワシと野菜の重ね焼き」、メインに「鹿児島産豚バラ肉のエキゾチック」をオーダー。

前菜は思いのほかポーションが少なかったが、野菜のうまみとイワシの味がマッチしていてとても好きな味。
メインはカリカリにローストされた豚バラ肉にフルーツや各種スパイスの効いたソースが塗られており、付け合せの野菜(ジャガイモ、ゴーヤー、万願寺唐辛子、しいたけ、パプリカ)もたっぷりのボリューム溢れる一品。
豚バラ肉に塗られているソースがトンカツソースのような酢豚の餡のような不思議な味。

デザートはプラムのケーキ、イチジクのコンポート、バニラアイスの盛り合わせ。
前回訪問した時に次回はデザートではなくてフロマージュにしようと思っていたのに失念してデザートを頼んでしまった。おいしかったからいいけど。

結局店を出たのは12:50頃でジャスト1時間を過ごしている。やはりこの店は時間のないときに来るべきではないな。

200611081204000.jpg





200611081239000.jpg

関連記事
コメント : 4
トラックバック : 0

コメント

私も以前こちらで「鹿児島産豚バラ肉のエキゾチック」を食べました。
おっしゃるように、まったり濃厚な酢豚や肉団子の甘酢餡みたいな感じですよね。

ちょうどkeitさんが店を出られた頃、私は近くの「鶴駒屋」できつねうどん食べてました!
ニアミス(^^)

私も・・・

私は昨日の夜、2Fにできたル・ボア(カフェのほう)へ行きましたよ~。
ランチの前菜に時々ある田舎風パテがメニューにあって、
私としては大満足でした(大好物なので^^)
あー久しぶりにランチを食べにいきたいっ!

>まゆさん

私はこの豚バラ肉のエキゾチックって初めてだったのですが、どんな料理か想像がつかずにオーダーして、最初口に入れた瞬間あまりのインパクトにのけぞってしまいました(^^ゞ

鶴駒屋って、調べてみてあのうどん屋か~と思い当たりました
本当にニアミスでしたね(^_^)

>HANAさん

実はこの日1Fに行くか2Fに行くか店の前で少し悩んだんですよ
でも、がっつり行きたかったんで1Fにしました
2Fのハンバーガーはずっと以前から食べてみたい一品なんです