自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

江坂 ふらいむ

昨夜はよく眠れました

---

自転車の調子がイマイチ悪いので、修理と整備をしてもらうため大阪市内のサイクルショップまでクルマで自転車を持っていった。
自転車を預けて店を出たのが11:30頃。日曜日の大阪市内はランチできるところが数少ないので、一旦江坂まで戻ることに。

江坂のコインパークにクルマを停めて、歩いて江坂駅近辺の向かう。
今日は新規開拓してみようと、ハートランド江坂の3Fにある「韓めしDINING ふらいむ」に初訪問してみた。

12時過ぎに店に着き、入り口の黒板に書かれているランチメニューを見てみると価格帯は\580~\750とお安め。日曜日のこの時間にもかかわらず店内は5組ほど先客が入っていた。

カウンターに通され、ランチメニューの中から「豆腐チゲセット」(豆腐チゲ・ナムル・キムチ・ごはんで\680)をオーダー。
チゲの辛さの調整はできるのか伺うと、辛口 or 激辛にできるとのことだったので例によって激辛でお願いする。

豆腐チゲを待つ間、カウンターの窓からの風景を眺める。いつも行くスパゲティハウスはこの店の真下になるのだが、2Fと3Fで窓からの風景が全然違うことに軽い驚きを覚える。

出てきた豆腐チゲは石鍋ではなく鉄鍋で出てきた。
早速食べてみると、激辛でも私にはそれほど辛くない。辛さの調節は主に粗挽き唐辛子の量で調節しているようだ。
豆腐チゲの具は豆腐、玉子、大根、ニラ、豆もやしといったところ。個人的にはもう少しスープにねっとり感とコクが欲しいが、この値段を考えればなかなかの出来。
キムチはあっさりしていておいしいんだけど、少しケミカルな味がするのが気になった。

鍋にもう少しボリュームが欲しいが、ランチは全てごはん・キムチ・スープはおかわり自由とのことなので、コスパは非常にいいと思う。
今度来た時は石焼きビビンバを食べてみようかな。

その後スタバでゆっくりコーヒーを飲んで帰宅。




200611121249000.jpg

関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント