自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

新梅田食道街 丸

DVDでホームズ観てました。やはりジェレミー・ブレットは素晴らしい

---

新しい靴が欲しかったので、今朝は10時頃から家を出て梅田~心斎橋~なんばで靴を探し回っていた。
それにしても最近の心斎橋~なんば(特にアメリカ村方面)は通るだけでしんどくなる。これも歳のせいか。

結局気に入った靴が見つからず疲れ果てて梅田に戻ってきたのが12時頃。
歩き回っておなかもすいたし、どこでお昼食べようかとやってきたのは新梅田食道街の「丸」だ。

この店はカウンター10席あるかないかの小さな店だが、お昼時はかやくごはんがおかわりし放題の定食をやっている。
「おでん定食」(\550)を筆頭に4種類くらいのランチメニューがあるのだが、私のお気に入りは「日替わり定食」(焼き魚、マグロの刺身、マグロと大根の煮付け、卵と豆腐の吸い物、かやくごはん、香の物で\850)だ。
今日の焼き魚は鯛の味噌漬けだった。

あらかじめ焼いた焼き魚を出されるので熱々というわけにはいかないが、なんともやさしい味の鯛の味噌漬けでかやくごはんがどんどんなくなっていく。
かやくごはんも薄味であまり具が多くなくて食べやすい。

かやくごはんをおかわりしておいしく完食。
そのまま帰宅してずっと家に引きこもっていた。



関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント