自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

天満橋 竹井屋

カラダが熱くなる日々

---

今日のランチは谷町四丁目~天満橋近辺を放浪。
以前から名前は聞いていたフレンチ「ル・アルジャン」を見つけたのでフレンチにしようかと思ったのだが、ガッツリ気分だったので今回はスルー。
歩き回っているうちにわけがわからなくなりそうだったので、生パスタの店「竹井屋」に再訪することに。

12:15頃店に着くと満席で一組ウェイティングしていたが、5分もしないうちに席が空いて入店することができた。
今日のパスタランチ(パン、サラダ、ドリンク付きで\850)の選択肢は「自家製スモークベーコンとキャベツのペペロンチーノ」、「チョリソーと玉ねぎのピリ辛トマトソース」、「サーモンとしめじのクリームソース」だった。
本当は和風系が食べたかったのだが残念ながら今日は和風系は登場していない。トマト系は前回食べたので「サーモンとしめじのクリームソース」を大盛り(\100up)でオーダー。

オーダーから5分もしないうちに出てきたパスタにはディルがたっぷり散らされており、食べてみると塩加減がよくてうまい。
サーモンの火の通し具合もいい感じだし、最後までおいしくいただけた。
次回こそ和風系にチャレンジしたい。

このあたりはあまり通らないので散歩がてら色々歩き回ってみると、「ル・アルジャン」の他にもよさげな店が多いな。
堺筋本町~北浜近辺でのランチではこのあたりまで探索範囲を広げることにしよう。




200611291226000.jpg

関連記事
コメント : 2
トラックバック : 0

コメント

わ~、さすがに大盛りはお皿になみなみと入ってますね~。
クリームソース美味しそう!

天満橋界隈、なかなか開拓し甲斐がありますね!
「ル・アルジャン」は是非行かれてみて下さ~い!

>まゆさん

この日は天満橋~谷町四丁目~農人橋~天神橋の四角形の中を中心に散策したのですが、なかなかによさげな店が多いですね。
気になっているのはまぐろ丼の「とろ家」、カフェっぽい感じの「ibasyo」、農人橋交差点のすぐ北東角の割烹(店名は失念)、同じく農人橋交差点北東に位置するイタリアン(これも店名は失念)、洋食の「TANAKA」、そして四角形からは外れますが、ゼー六の近くのイタリアン(以前マグロ関係の店があったところ)、インド料理「ミルチマサラ」の裏手にあるイタリアン(店名はLUNA?だったかな)などでした。

「ル・アルジャン」はこの日時間も余裕があったので入ろうかどうかえらい迷ったのですが、次回以降に持ち越すことにしました。
この店は見た目からおいしそうな感じがビシバシしますので、近いうちに必ず訪れるつもりです。