自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

江坂 Bocci de Birra

新しい靴が歩きやすい。このままどこまでも歩きたくなってくる

---

今日は天気がよかったので朝から布団を干して、昼前から新しい靴を履いてランチがてら江坂までウォーキングに行くことに。
当初は「libre」に行くつもりだったのだが、昨日の昼もフレンチだったよな…と思いなおし、歩きながらしばし逡巡した結果いつもの「Bocci de Birra」へ。

12:15頃入店すると店内は賑わっており、私がカウンターに席を下ろしてからすぐに3組ほど来客があって満席になってしまった。
「パスタランチ」(\840)から「ひき肉とピーマンのトマトソース」を大盛り(\100up)でお願いする。
せっかく歩いて来てるんだしとグラスワイン(白)「\600」もオーダー。

いつもながらパスタは大盛りで食いでがあってうまかった。
しかし、せっかくワイン飲むならなんか前菜みたいなのが欲しかったな…。
以前ランチで一品を食べていた常連らしき客がいたけど、頼めば出してくれるのだろうか。
とは言っても個人的に常連ぶって店に負担をかけるのは好きではないんだけど。



関連記事
コメント : 2
トラックバック : 0

コメント

ランチで一品あったら・・・のお気持ち、わかります。
忙しい時はむずかしいですが、
冷製のアンティパストやチーズならOKにしちゃいます。
(私の場合の店側意見)

またこちらへ行きたくなってきました。

>petit-tomatoさん

そうなんですよ、パパッと盛るだけの冷製関係やチーズだけでいいんですけどね~
私はビールは何もつまみなしで飲めるんですが、ワインは何か一緒に楽しむものがないとツライんです

夜にちょい飲みに行けば一品も豊富なんでしょうけど、私はオヤジ酒場で一人で飲むのは全然平気なのですが、こういう店で夜に一人で飲むのはちょっと苦手かもです^_^;