自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

靱本町 羽山料理店

例によってダイジェストで更新します

---

12/12(火)のランチは靭本町のビストロ「羽山料理店」へ再訪。
12時ジャストに入店すると先客はカウンターに4名のみ。寒かったし直前まで雨が降っていたからか。

ランチ(\1,000)に前菜として「田舎風パテ」(\500up)をアドオン。
この日のメインは「鶏もも肉のブレゼ 紅カブラピューレ」だった。

以前食べた時よりパテのコッテリ感が和らいだように感じる。慣れたからか。
パテと一緒に出てくるピクルスがうまい。すっかい物好きにはたまりません。

メインはほろほろと柔らかく仕上げられた鶏もも肉にほんの少し酸味のある紅カブラのソースとサツマイモの甘さがいいマッチングで、パンチはないがとてもやさしい味で胃をやさしく撫でられているような気分になった。



関連記事
コメント : 3
トラックバック : 0

コメント

こんばんは、お久しぶりです。
そうとうお忙しいんですね。お疲れ様です。
このお写真のパテがずーっと気になってたのですが、羽山料理店のでしたか~。
私も1回だけランチに行った事があるのですが、前菜やデザートの追加もしなかったんで、ぜひ一度は試してみたいと思っています。

>まゆさん

忙しいというよりは、やる気が出なかったというのが本当のところです(^^ゞ
まゆさんお体の調子を崩されてたんですよね?もう大丈夫なのでしょうか?

ここのパテはなかなかの人気みたいですね。私もハムハムしい味で結構お気に入りです。
個人的にはパテはこの半分の量でいいので、ピクルスを倍にして欲しいんですけどね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます