自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

四ツ橋 ラクシュミ

12/15(金)のお昼は、前日にSweet Basilに一緒に行った後輩の一人がラクシュミを未体験だというので、カレー好きとしてはなっとらんと早速「ラクシュミ」へ案内することに。

11時に四ツ橋駅で待ち合わせをして11時過ぎに店の前に着くと私たちが一番乗り。
店の前に並んでカレー談義をしていると11:30のオープンまではあっという間。
開店直前には行列は15人ほどに伸びていた。

私はこの店でのマイフェイバリット「キーマカレー(普通)」(\780)をごはん少なめで、後輩は初体験なので人気メニューの「チキンカレー(普通)」を同じくごはん少なめでオーダー。
開店前にオーダーを聞いてくれていたので、席に着いてすぐに出てきた。

久しぶりのラクシュミは相変わらずうまい。この店って全然味がブレない気がする。
後輩も初めてのラクシュミに感激しながら食べている。

ただ、後輩(女性)にとっては普通ごはん少なめでも少し多かったらしい。
「小食」にするとカレーも減ってしまうので、次回はごはんかなり少なめで食べると意気込んでいた。

食後に「チャイ」(\100)をオーダーしてまったりと過す。
ここのチャイって取っ手のない湯のみみたいなカップになみなみと出てくるので、最初は熱くてカップを持てない。
取っ手がないカップで出てくるのはゆっくり時間を過ごしながら飲んで欲しいとの店側の気持ちなのだろうか。

二日連続の辛いものということで胃腸に不安を残していたが、その後少しおなかが切なくなった程度でなんなくクリアー。




200612151152000.jpg

関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント